FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ゲームの登場人物 & 今作についてのご報告

2010年08月27日
タイトル通り、新作ゲーム登場人物を何人かご紹介します!
というか、更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。

えーさて、キャラクタ紹介の前に軽く新作の説明です。
今作ですが、ゲームジャンルは和風ファンタジー!
下方のキャラを見ていただければ一目瞭然ですが、
装いからして和風なので、今までイグザミニーが制作してきたゲームとは
また一味二味違った作品になるかと思います。

それでは、キャラクタ達の紹介です!

(白百合:左 薄緋:右)

左の袴でポニテが白百合(しらゆり)
右の幸薄そうな和服が薄緋(うすひ)
薄緋の方は、以前ラフでなんとなく紹介していましたよね。
もちろんキャラクタがこれだけのはずもなく、まだ追加があります!
追加のキャラはまた後日アップ予定ですのでお楽しみに!

で、ここから今作についてのご報告です。
ゲームシステム的なお話になりますが、
今タイトルは一作につき攻略キャラクタが一人だけ、になる予定です。
悪い言い方をすれば、今作品を部分売りするということになってしまいます。

なぜそんな面倒をするのかといいますと、理由は2つありまして、
まず私事で申し訳ありませんが、制作期間の短縮があります。
なにぶん制作メンバーが3人というギリギリのところで作業をやりくりしておりますので、
ゲームのクォリティと制作ペースを維持していきたいからです。
そしてもうひとつの理由ですが、前述のクォリティのことで、
キャラクタのストーリーをもう少し細かく追っていきたいという気持ちの発露からです。
これはひとえに当サークルの力不足なのですが、
攻略対象が多いと登場人物ひとりひとりのキャラクタを書ききれず、
結果として中途半端になってしまうためです;
まあでもこれは建前で、先にも述べた一人のストーリーを追いたいという希望が本音なのですけど。

しかし攻略対象を限定する分、一人のストーリーを膨らませるつもりですし、
ゲームの価格も低価格帯に設定するつもりです。

とりあえず、そういった感じで制作していきたいと思っていますので、
どうぞこれからもイグザミニーをよろしくお願いいたします!
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。