FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

『耽嫐の檻(たんどうのおり)』のロゴができたよ!

2009年09月14日
耽嫐の檻Logo

出来たよといいますか、だいぶ前から出来上がってはいたのですが
そろそろ何か更新しないとなあ、というこのタイミングでブログにアップしてみました!

でもロゴそのものに関してはもう

「見たままを感じ取ってください!」

と無責任なことしか言えず、またあんまり書くことがないのもアレなので、
タイトルが決まるまでの経緯を書かせてもらいます。

次は陵辱系・・と、『This LOVE』の制作中からサークル内で決まってました。

作業も一段落つき、じゃあ次の内容でも練るかーということで
ストーリーもあらかた決まり(ストーリーはまた後日の更新でご紹介します)、
よし今度はタイトルをどうしようか? という段になりました。

ひとめ見てゲーム内容が想像できるタイトルを作りたいと言う希望があり、
とりあえずストーリーとにらめっこしながら陵辱っぽいタイトル案を考え、
捻り出したのが『Pure Insanity』です。
現在のロゴの右下にサブタイっぽくちっさく描いてあるのがそれです。

サークル内ではしばらくそれで通していたのですが、
よくよく考えると
「Pure Insanity(純粋な狂気)って、中二病っぽくて痛いな;」
というのと
「陵辱系ってなんか漢字のタイトルが合うような気がする!」
というその場の思いつきでそれっぽい漢字を並べてみたりし、
そのときに「嬲る(なぶる)」の文字を見つけました。

「嬲る」はいい感じだけど今度作るのは男一人の女が二人だから合わないよなあ・・
と、でも一応IMEパッドで「女男女」と書いてみたら「」が普通に出てきました。
しかもこれでちゃんと「なぶる」と読めるらしい! と即採用。

あとは以前の記事でご説明した通り「嫐」はジェラシーの意味合いもあるので、
「男一人と女二人・嫉妬・なぶる」という3つのキーワードを込めたタイトルが完成!
PureInsanityもせっかく考えたのでサブタイみたく挿入。中二病も結構いいもんだ!

以上が今回ロゴの出来上がるまでの経緯です。
サークル内では読めないとの声があがりましたが、
見た目のインパクトの重要さを説き、そして文句があるなら自分で考えろコノヤロー、
と半ば無理やり意見を通した次第です。
Comment

管理者のみに表示

